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【PSU】プロトランザースレ Lv17

1 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:08:29.39 ID:b3xYOAyd
前スレ
【PSU】プロトランザースレ Lv16
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1243576293/l50

2007/10/29現在の仕様
◆タイプ条件    :ハンターLV5 レンジャーLV5 フォースLv5
◆フォトンアーツ:スキル LV30 バレットLV40 テクニック×
◆装備可能武器
  Sランク(近接) :ソード、ナックル、スピア、アックス、セイバー
  Sランク(遠隔) :ショットガン、ロングボウ、グレネード、レーザーカノン、ハンドガン

◆使用可能トラップ
対象数1、所持上限10 
ダメージ、バーン、フリーズ、ポイズン、コンフューズ、スリープ、ウィルス、ショック、サイレンス
対象数4、所持上限5 
ダメージG、バーンG、フリーズG、ポイズンG、ウィルスG、コンフューズG、スリープG、ショックG、サイレンスG
対象数5、所持上限10
バーントラップEX、フリーズトラップEX、スタントラップEX

●武器性能・その他基礎知識は下記サイトにてどうぞ。
 【Wiki】 ttp://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/

●次スレは、 【>>970】 さんよろしくです。970が逃げた場合は臨機応変に。

2 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:01.41 ID:b3xYOAyd
スリップダメージ系を除いた状態異常の効果時間は状態異常レベルによって決まっていて、
Lv1で4秒間、Lv2で6秒間、Lv3で8秒間、Lv4で10秒間となっている。

・燃焼
エフェクト:炎に覆われる。
効果:10秒の間、2秒毎に最大HPのn%(小数点以下切捨て)のダメージ。この効果により死ぬ事はない。
使用した燃焼Lvによって減少するダメージが変化する。
燃焼Lv1:最大HPの2%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv2:最大HPの3%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv3:最大HPの4%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv4:最大HPの5%(小数点以下切捨て)のダメージ。
備考:凍結・毒・感染とは同時にかからず、また、毒・感染には上書きされる

・凍結
エフェクト:氷の柱に閉じ込められる。
効果:一定時間攻撃・移動不可。回避が発生しない。
備考:燃焼とは同時にかからない

・感電
エフェクト:黄色い光に覆われ、電気が流れるエフェクトがつく。
効果:通常攻撃の使用不可

・沈黙
エフェクト:紫色の線が周りを回る。
効果:テクニックの使用不可。

・麻痺
エフェクト:赤色の光に覆われる。
効果:一定時間、移動や攻撃不可、アイテム使用不可。回避が発生しない。

・毒
エフェクト:時間毎に毒(紫色の泡のようなもの)が出る。
効果:一定時間、3秒毎に最大HPの2%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・感染とは同時にかからない

・混乱
エフェクト:黄色い曲線が周りを回る。
効果:入力通りにキャラが移動しなくなる。また、主観視点射撃での狙いがぶれる。敵が混乱した場合、敵味方関係なく攻撃する。敵が放つテクニックはプレイヤーに対しての当たり判定を失い、敵同士でのみ当たるようになる。
備考:凍結とは同時にかからない。凍結を上書きする(凍結<混乱のみ確認)

・睡眠
エフェクト:光っている★が周りを回る。
効果:一定時間攻撃・移動不可、アイテム使用不可。ガードが発生しない。

・感染
エフェクト:黒い霧のようなものに覆われる。
効果:一定時間、4秒毎に最大HPの5%のダメージを受ける。ただし、この効果により戦闘不能になる事はない。
備考:燃焼・毒とは同時にかからない。燃焼を上書きする(燃焼<感染のみ確認)
感染中に凍結また、凍結中に感染のどちらの場合でもスリップダメージが入り続ける。

3 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:14.41 ID:fGf8ybxY
半角うぜえ

4 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:31.52 ID:b3xYOAyd
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。

種類.....     | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
..........      | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
..........      | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
────────────────────────────────────────
ショットガン...  | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14)
..........       | 倍率/命中:(126-131)/56 , (136-141)/66 , (156-161)/75 , (171-176)/75 , (180-185)/75
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ...   | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(19-25-30-38)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/−)
..防御無視    | 倍率/命中:(116-121)/53 , (131-136)/63 , (141-156)/72 , (171-186)/72 , (180-195)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード..   | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3) ●属性値:(9-12-18-27)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 25/20 - 30/24 - 35/28)
.........        | 倍率/命中:(147-152)/41 , (167-172)/51 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (???-???)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3) ●属性値:(6-11-16-23)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 22/18)
..主観◎     | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/63 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (215-220)/73
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン   | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(5-13-23-29)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7)
主観◎     | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (137-142)/75 , (166-171)/75 , (175-180)/75
───────────────────────────



5 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:09:56.84 ID:b3xYOAyd
パルム東ガーディアンズ支部にてPAF使用で貰える奥義バレット(全て無属性)
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。

種類...   レート | ○効果 ●欠点
........  バレット名 | fG消費PP(消費PP)攻撃力/命中力
──────────────────────────────────────
散弾銃.   60 | ○命中・回避ダウン(LV 1-2-3-4) ○命中高
.....  バラタ・マガ | 14(18)106/81 19(24)121/91 24(30)135/101 ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
散弾銃.   25 | ○挑発(LV 4-4-4-4) ●弾1発に付き1HIT(2HITしない)
...バラタ・チャムンガ | 7(??)126/41  9(??)141/61 12(??)156/71 ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
長弓.     75 | ○命中高 ○威力高 ●隙大
........ チョウセイソウ | −(12)131/62 −(15)146/82 −(21)161/101 −(28)192/111
──────────────────────────────
長弓.     75 | ○麻痺(LV 1-2-2-2) ○ダウン ●射程短 ●隙大 ●命中低
.......... マセイソウ | −(16)111/32 −(20)126/42 −(24)141/52 −(28)156/64
──────────────────────────────────────
榴弾砲.   90 | ○凍結(LV 1-1-1-1 確実に凍結※1) ●対象数少(※2)
.   ボンマ・マガ | 40(60)120/25 ??(??)140/25 ??(??)160/25  52(??)162/25
──────────────────────────────────────
榴弾砲.   50 | ●ダメージ反射(LV 2-2-2-2 ※与ダメの15%) ○威力命中高
. ボンマ・ドゥランガ | 32(??)205/55 36(??)255/66 40(??)305/77 44(??)355/86
──────────────────────────────────────
光線銃.   90 | ○吹き飛ばし ●射程短
.....マヤリープリズム | 28(36)121/46 33(40)136/56 38(44)???/?? ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
光線銃.   25 | ○睡眠(LV 2-2-2-2) ○ノックバック
..ファンタズマプリズム | 14(18)132/54 17(22)152/64 20(26)172/74 24(30)193/84
──────────────────────────────────────
短銃.     60 | ○HP吸収(LV 1-2-3-3) ○対象数+1
. .   マヤリーヒット | --(--)116/47 --(--)131/57 --(--)147/67  ??(??)???/???
──────────────────────────────────────
短銃.     90 | ○貫通弾 ●威力命中低
..  ペネトレイトヒット | 8(10) 71/37  9(12) 81/47 11(14) 91/57 12(??)101/67
──────────────────────────────────────

※1 凍結の状態異常に耐性がある敵、登場時演出の有るボス敵を除く
※2 ボンマ・マガの対象数、バレットLV1~10で1体、11~20で2体、21〜40で3体

6 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:10:34.91 ID:b3xYOAyd
■属性バレット必要経験値
------------------------------------------------------
     Lv.11  Lv.21  Lv.30
散弾. 6,800 34,000 74,320
長弓. 2,630.  9,240 19,248 
榴弾. 4,170 16,680 34,320
光線..10,920.. 43,680 87,600
短銃. 6,160 24,640 50,560

■射出速度
------------------------------------------------------
長銃 0.537秒/セット
散弾 1.115秒/セット
長弓 0.821秒/セット(準備時間除く場合 0.790秒/セット)
双短 0.703秒/セット
弩弓 0.714秒/セット


FAQ
Q.「プロトランザー」の正しい区切り方は?
A.PSU英語版表記は「Protranser」。ゆえにプロ・トランザーであることが
推測できるが、「プロト」等と略されることも多いのでお好きに。

7 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:10:59.50 ID:b3xYOAyd
基本計算式】
{ (100+基本Lv) × (罠係数) × (プロト補整) }÷5 = 実際のダメージ
プロト補正は1.5倍の固定で、タイプレベル上昇や攻撃力・法撃力の影響は一切受けない。
但し、敵の防御力や打撃耐性の影響を受け、ダメージは全て無属性であることに注意。

【】内は罠係数

−ノーマルトラップ−

ダメージトラップ【16】
バーントラップ 【12】
ウィルストラップ【14】

−G系トラップ−

ダメージG【14】
バーンG【10】
ウィルスG【12】

−EX系トラップ−

トラップEX系【5】


(例)
基本LV100の他職が無印ダメージを使うと640ダメージ
同、プロト(1)が使うと960ダメージ
同、プロト(15)が使っても960ダメージ

また、上記計算式には若干の誤差がある事を留意して下さい。

8 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:11:28.75 ID:b3xYOAyd
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。

種類.....     | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
..........      | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
..........      | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
─────────────────────────────────────────────
ショットガン...  | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14)
..........       | 倍率/命中:(126-131)/42 , (141-146)/61 , (156-161)/70 , (171-176)/70 , (180-185)/70
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ...   | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(19-25-30-38)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/−)
..防御無視    | 倍率/命中:(126-141)/53 , (141-156)/63 , (156-171)/72 , (171-186)/72 , (180-195)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード..   | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3) ●属性値:(9-12-18-27)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 25/20 - 30/24 - 35/28)
.........        | 倍率/命中:(147-152)/41 , (167-172)/51 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (235-240)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3) ●属性値:(30-35-40-45)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 22/18)
..主観◎     | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/64 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (215-220)/73
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン   | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(5-13-19-23)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7)
主観◎     | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (142-147)/75 , (166-171)/75 , (175-180)/75
─────────────────────────────────────────────

9 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:11:35.66 ID:hMzX49XK
なぜスレタイが半角・・・?

10 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:12:05.53 ID:wZ5eMEDH
なんで半角にしたんですか

11 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:12:25.64 ID:b3xYOAyd
すみません、ミスって半角にしてしまいました orz

12 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:27:28.13 ID:yTvl8l7A
( 0w0)ノ <ナズェハンガクニジダァンディスカー!!

13 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:31:27.23 ID:/tSyohSq
なんで半角にしたんですか

14 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:33:06.90 ID:b3xYOAyd
申し訳ないです スレを立てた私のミスです 削除依頼して立て直した方がいいのでしょうか?

15 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:37:44.44 ID:/tSyohSq
そんなまじめに対応されても・・・

しばらく「なんで半角にしたんですか」ネタでレス数稼ごうと思ったんだけど。

16 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:44:50.70 ID:wZ5eMEDH
半角だとスレタイ検索や次スレ候補検索の関係で不便は不便だな
まぁ2ヶ月で入れ替わるスレなんだし、削除依頼までは考えなくていいかと

17 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:45:09.59 ID:b3xYOAyd
ネタだったんですかw
スレ立てとか久しぶりだったものでかなり慎重に立てたつもりなんですが、ろくに確認せずに立ててしまい検索しにくい事になっているのかと思っていました
で、テンプレ的に前スレ>>7までのコピペでいいのでしょうか?

18 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:47:52.74 ID:fGf8ybxY
ネタっつーか困る事は困る
特にスレタイ検索

あまり良い事じゃないぞ
元々過疎気味のスレなんだから

19 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:49:08.76 ID:hMzX49XK
ネタだったんですかwってわけでもないんだがな・・・

20 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:14:57.24 ID:Kf35UbTz
ランザースレがこんな早く経つと思わなかったなw
まあおつかれ

21 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:20:38.73 ID:WEkB7+Y3
                        rー 、
                      ,.. ┴- '、
                     r'´   ::::`i
                    |___ ::::|
                     !゙'ノ、''` | ::|            /\  /ヽ
                      l ̄ ̄ ̄ , !       ヽ、 lヽ'   ` ´   \/l
                    ,ヽ  ,,.. ' ノ、_,,,      ヽ `'   ―┐○     /
                 /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ     |     _ノ      l
                { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l     .l   ┌┐   プ  |
                '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ      l   └┘    ・  |
                 ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/     ヽ.    |     ・  .|
                  `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'       |    |\    ・  レ
                    ,ノ  ヾ  ,, ''";l         |   ――      l
                   ./        ;ヽ       .|    -―┐     l
                  .l   ヽ,,  ,/   ;;;l       |      _ノ      |
                  |    ,ヽ,, /    ;;;|      .|.     ― |      |
                  |   ,' ;;;l l ;;'i,   ;|      |     _ノ      |
                  li   /  / l `'ヽ, 、;|      /        、、    l
                 l jヾノ ,ノ  ヽ  l  ,i|     /      ┼┼     ヽ
                 l`'''" ヽ    `l: `''"`i     `l      ノ      l
                 .l ,. i,'  }     li '、 ;;' |       |     |      ヽ
                  l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_   |     |      /´
           ,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __  __, -―- 、;; ̄`l ┌┐┌┐       |
        , '" ;;  ,__   ;;'    r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;|    lヽ, / .| | .| |       |
      /l ;;, -‐Y´| l  __  /`'| |   | l  l;|     l ヽ l └┘└┘      /
     /|;;;;ヽ/  .| | |.;;l_,-'l | V | |.l .|   .|    l  i i   | ;lヽ| ○  〇      l
     |;;;|;;;i | /|.| ''.|/ l  |;;;| | | | ;|  |   | ;l l| i ;;;; l | l     _/ヽ  /
     |;;;;|;;.. l ;;  | i /   .il /| |.| |  |   i  |   | l i  '`i l / ̄\/    ヽノ

22 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 16:56:01.34 ID:65K/+K8E
検索に対するプロトランザー流の罠ということだな

23 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 18:15:00.49 ID:g2ILXmNp
なんで半角にしたんですか

24 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 18:27:34.82 ID:/tSyohSq
なんで半角にしたんですか

25 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 00:15:46.16 ID:hhaaXorD
ナズェハンカクニシタンディスカ!?

26 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 11:45:41.93 ID:gq1S7S6J
GBRまたロレイかよー
チョウセイソウの出番だな。ゴリも出るし打撃使えるプロトは活躍できそうだな

27 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 12:07:25.18 ID:d9pF8n8g
ビルデビア175〜からビルデアックスきたかな?

28 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 12:33:28.45 ID:Kr1s+b/f
× きたかな?
○ くるかな?

29 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:02:41.90 ID:Pim+TTB0
穿つ双剣の遺産/Rでの武器について質問なのですが
プロトランザーで弓を持ち込む場合、1つで十分でしょうか?

私はまだGAMでプロト未経験なのですが
道中はマセイソウ、マガスの時はジセイソウとPA切り替えでいいしょうか
それとも2つ以上切り替えて即座に使うような事はありますか?

30 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:03:50.72 ID:Pim+TTB0
2つ以上切り替えて、ではなく
2つ以上持ち替えて、です
GAMやってるかたレスお願いします〜

31 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:14:26.34 ID:Kr1s+b/f
ロングボウで行くという前提なら、ずっと土でしょ
麻痺はいらないでしょ

32 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:35:00.24 ID:DVbUIZVh
転倒でグリナCを仰け反らせるという効果が・・・

33 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 15:35:57.79 ID:PfrMJXAa
SAしてマッガーナと戦う前提なら土弓は欲しいけど
他の場面は別の武器で代用できることが多いからお好みで
マセイソウ使うのも悪くないけど、個人的にはPA切り替えで事足りると思う

34 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 22:24:00.26 ID:7Qv//vMy
マセイソウの仰け反りは間隔が長いせいかあんまりアテにならない印象なんだけど
背後取ればグリナ固定できるのかな?

35 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 05:58:11.89 ID:OcmWiS31
グリナは裏回りこんでゾアルグレ連打してればおk

36 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 06:18:04.89 ID:630XNTNt
背後取ればマセイソウでいけるよ

37 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:32:00.03 ID:mnBxujah
グリナはグレハメだろJK

38 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:41:52.35 ID:QnOO9WLh
土グレならそれなりにダメージも稼げるからその分MFの負担少し下げてやれるしな

39 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:10:33.80 ID:SYUBy4kZ
MFもやる側から言うと
レグランツ=がっくんがっくん動くので3ロック安定しないし足ではまりやすい
グレネード=がくんと動くので3ロックミスりやすい
背後からマヤプリ=少し動くけどまず3ロック安定
ライフルダウン=一番3ロックしやすい
マセイソウ=ダウンなのでライフルとほぼ同じだが間隔がちょっと長いのでミスると抜けられる可能性も
背後マヤフィ=壁までダッシュ一直線

って感じかなあ。
たしかに土グレもPALv上がってれば結構ダメージでるしロック数おおいからいいけど
吹き飛ばしだから動くというのもある
まあMFの様子しだいでなんでもいいきはするけどねー

40 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 21:53:53.93 ID:7nqmdHs7
参考になるな。
グレは2体同時にでも足止めしないといまいちか。

41 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:05:30.84 ID:AMh9yfoR
質問なんですが、キャスト女でファイナルインパクトの命中は問題ないでしょうか?
奮発して買おうか悩んでいるのですが


42 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:40:52.14 ID:uiAjrRKA
正直ジャバン以外だとそこまで気にはならない
と言ってもプロトにショットで命中が余るって事は無いからそこだけ注意

スタンex>ショットとか必中狙いならFI有効じゃないかな

43 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:25:11.53 ID:dDZIQiof
ロレイにチョウセイソウっていうのたまに見かけるけど、ダメージ与えられんでしょ?
ダメージ表示でてなくてもダメージ与えられる場合がある、ってのはもちろん知ってるけど
結局遠くまで行ってるロレイにはあたらんよね?

44 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:48:32.28 ID:kOGf1uOj
>>43
ニコニコあたりに遠距離のロレイをチョウセイソウのみで倒す動画あったから倒せるんじゃね

45 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 02:58:57.09 ID:FWoVf1/T
>>43
さすがに一番遠くまで離れたときは無理だね。
大体タックルのための予備動作だったりするけど。

46 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 03:14:59.58 ID:Dpup3MGr
ロレイ戦でPTメンが唐突に
「お客様の中にチョウセイソウをお持ちの方はおられませんか!?」タターーン
って叫んだときはクッソワロタ

47 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 11:23:53.53 ID:SelKnXi2
お前ゲラだなあ

48 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 12:53:58.88 ID:45iZI17j
ゲラって久々に聞いたな 妖精のベラのがまだ聞くぞ

49 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 13:53:08.32 ID:dDZIQiof
>>44
色々キーワードで調べてみたけど見つからん買った。
よかったらアド張って下さい

50 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 15:10:17.95 ID:3rLc87Ze
射程はレーダーマップ範囲内には収まってるから
チョウセイソウの水平射出時の射程距離とロレイの凡その飛行高度からどこまで届くか計算してみては?

51 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 16:12:21.89 ID:wMZqKPoK
>>50
そうだったのか>射程はレーダー範囲内に収まる

52 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 18:20:25.52 ID:LbcMe/tq
>>50
レーダーはみ出るよ?

53 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:00:33.90 ID:dDZIQiof
ディーロレイのチョウセイソウ戦、ニコ動で見つからん・・・

54 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:07:04.64 ID:qhQYovQN
ようつべも探してみたけど無いなぁ。探し方が悪いのか。。

55 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 20:55:27.06 ID:dDZIQiof
やっと見つけた・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6563205
チョウセイソウ当たるっぽいね、あると面白そうだ

56 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 23:10:16.69 ID:dU2ony0M
半角でタグ登録しとこうよ

57 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 23:49:55.43 ID:4XAZbvus
遠くからオンマ系の羽根に当ててみると、ヒットすると羽根が動くから分かるぜ。
レーダーの点の位置とヒット箇所は同じじゃないからそこだけ注意だな。
とりあえず、普通の敵の場合はレーダーに点が完全に入ってたらチョウセイソウの射程内だ

58 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:10:33.50 ID:FkgifcNT
明日からのGBRに備えて質問です
ゴリって拳ロバットJA1段とスピストJA2出しきり連発ではどっちが早く倒せる=DPS高いかな?
常に背後取れること前提での話です

59 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:13:04.86 ID:pIUA9PHD
>>58
正面からロバット3段出し切りのほうがいいです
正面からだと吹き飛ばしてもゴリ回らないので。
ロバット2段目が打ち上げですがJAロバット3段目でも間に合うので問題なく瞬殺できる
まあこれは微妙に同期の問題もあるから一概に最高とはいえないけどね
そういうのが怖いなら回る可能性がほぼ無しのJAロバット1段連発でおk
スピストでもいいけど2段目吹き飛ばしあるのでやるとしたらこれも正面から。

60 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 13:25:11.27 ID:FkgifcNT
>>59
詳細ありがとうございます
AF以外でもJAロバット3段目間に合うのね…
これを機会にソロでロバット完封練習してみますよ

61 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:19:57.88 ID:yTxh/SXV
ロバットロバットうっせーよ

62 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:24:29.98 ID:AIf7P1Rb
ドゥース・ダッガス

63 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 14:55:22.97 ID:pIUA9PHD
>>59
ロバットロバットうるせーよ
ロバッドだ、カスが・・・俄かは帰れよ

64 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:44:06.57 ID:lfl46ttd
過ちは誰にでもある、気にするな

65 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:59:37.33 ID:oew0V4j7
>>59
ゴリって正面なら吹き飛ばしでも回らないのか
打ち上げや転倒はどうなの?

66 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:03:15.16 ID:v+fyDHZR
>>65
正面から吹き飛ばし攻撃を行った場合は反撃を行わず、同様に背面から打ち上げ攻撃を行えば反撃は行わない。
また、最後に与えた食らいモーションが反撃するかしないかを決めるため、
正面から打ち上げ→吹き飛ばしを連続で与えたり、最後に転倒効果でのけぞらせたりした場合は反撃してこない。

wikiからこぴぺ

67 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:07:59.36 ID:oew0V4j7
>>66
ありがとう、ものによって前からならセーフとか、背後からならセーフとかあるのか・・・
吹き飛ばしは正面から、打ち上げは背後からやってみるよ
ありがとう

68 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:15:10.56 ID:ypHyotRT
ブクウサイエンザン正面からぶちかましも、なかなか気持ちいいぞ

69 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:35:33.65 ID:Kc+sy6Fb
ただPT中の場合は同期の関係で位置はあまり当てにならない
ソロなら好きにしていいが、PT時は打ち上げ吹き飛ばし自体を控えた方が無難かもしれない

転倒は影響なし

70 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 17:08:46.14 ID:AsVzhsvt
>>68
え・・・?

71 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 15:24:11.40 ID:iC7hgbbL
つまり正面からライスト安定?

72 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 04:51:13.46 ID:RzZFHmZo
グレでムカつくヴァンダをまとめて、のたうち回らせた後
ジャブロッガを叩き込む作業が楽しすぎる。

73 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 17:57:44.94 ID:hXL4Kc+Z
今回のGBRって罠補充が手間じゃね?

蛇獣クリア後なんかそのまま次へGOしてミッション内でPP回復がデフォだしさ
そんでもって土煙クリアしてからも売店まで遠いし・・・

結局、グラニグス鉱山で購入してから3ミッション切らさないようにやってる

74 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 12:51:46.75 ID:xvmTlEpC
S3メインで回ってる駆け出しプロト(キャラLVはカンスト)
だけど、罠は3エリアでだいたいもつな。ヴィオ・トンガは
みんな補給に走るから、罠を買う時間が十分にある。

どうしても罠使わなきゃいけないような強敵がいないしね。
2〜3人だったらそれなりに有効だが、6人では火力過剰なので
使うチャンスがない。結果として脳筋に徹してるよ。

75 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 13:19:39.97 ID:o0yQ2vjp
ヴァンダが群れてる場所にフリーズ置くぐらいだなぁ
あとは敵のレベルが低いからどうとでもなるし

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