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コナミがKinectによる新作音ゲーをお披露目2

1 :Gたま:2010/06/23(水) 09:25:55 ID:5oclC5+j0
コナミ DANCE MASTERS 公式サイト
http://www.konami.com/games/dancemasters/

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=mUz3G8W7fxQ

前スレ
コナミがKinectによる新作音ゲーをお披露目
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1276608726/

2 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:29:23 ID:UFamk2Ff0
939 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/06/22(火) 17:36:09 ID:78BXiSvpO [5/8]
日本版発売予定まじか…?

623 爆音で名前が聞こえません sage 2010/06/22(火) 01:26:11 ID:q0XtYWTb0
BemanistyleがNAOKIにインタビューしたみたいね
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/e3-2010-naoki-maeda-interview-1829

長文なので正確な翻訳は誰かにまかせるが一応重要そうな所だけ
・360&PS3マルチのDDRはまだ開発中
・NAOKIのチームはBEMANIチームから外れた
・DDRのプロデュースは続ける
・DanceMastersは非BEMANIシリーズとして日本でも発売予定
・NAOKI個人としてはDanceMastersのアーケード版も作りたい
・来月のJapan ExpoにDDR X2は出展しないが、サプライズを用意している

最後はDDRを連呼してるので、NAOKIがDDRからいなくなることはなさそう

3 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:30:03 ID:Gs5z0YiE0
>>1

4 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:31:18 ID:qFnArVx90
>>1

次ぎスレたったか

5 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:31:47 ID:4kwzRqOr0
これは期待しとく

6 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:32:16 ID:eqq8+Rm2i
>>1
ダンシング乙

7 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:34:22 ID:BOFaKF6k0
E3のデモ見るに暗い場所だと黒い服の認識が難しいみたいだし
アーケードってのはどうなんだろうね
筐体にライトでもつけるか?

8 :コナミさま360でラブプラス出してよ。:2010/06/23(水) 09:35:37 ID:okDamUwO0
音ゲーにときメモとラブプラスのキャラを使って欲しいの。

9 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:41:32 ID:pX+AR5kl0
>>8 ポリゴンになるので「ときメモ3」のキャラになりますがよろしいでしょうか?

10 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:43:32 ID:jLX8ixPP0
>>7
黒じゃなくてツルツルなのがダメなのかも

11 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:49:08 ID:S/e+SbwY0
>>7
逆に考えるんだ。
ファッション業界と組んで認識しやすい服を流行らせるんだ。

12 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:52:03 ID:qFnArVx90
ただローカライズじゃなくて日本用コンテンツあるといいな

13 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:59:03 ID:7c3OXHZa0
キャラと衣装変えDLCは確実にやるきだな

14 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 10:05:56 ID:FFZWyBBw0
北米公式見る限りだと振り付けとテーマとアイコン配信しか予定してないのか
非BEMANIだからNAOKI以外の他音ゲー曲とかはなさそうだな
振り付けだけと言わず新曲配信なんかまで踏み込んで欲しい所ではあるが

15 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 10:14:00 ID:msvzKuBgP
前スレのゲーセンの話。

その昔、マーシャルビートというゲームがあってだな。
多分今の技術なら可能。

ただし、当時と違って運用がWindowsだから、キネクトを利用した方がコストは下げられると予想。
アトラクト画面にキネクトの宣伝をいれるとかすればMSもサポートしてくれるかも。

16 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 10:28:41 ID:qoTY+BF00
MTV DANCE CENTRAL
http://www.xbox.com/en-US/games/splash/d/dancecentral/
ギターヒーローやRockBandを開発したHarmonixが開発し、MTV Gamesから発売。
洋楽の超メジャー曲を多数使用するが、グラフィックはしょぼい。女キャラはキモオタ受けしない。

音ゲー板スレ
究極のダンスゲーDanceMasters登場!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1276671281/

17 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 10:40:18 ID:/s7AP7fmP
>>16
間違いなくDance Centralのほうが売れる

パン見せ基地外女と踊ろうとする女なんていないからな

18 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 10:42:55 ID:5/2hlgeD0
アーケード版も作りたいなんて言ってるが
Kinect for Windowsの発売後に焦点絞ってるのか
(これなら今のコンマイのシステムで使えると思う)、
箱○ベースの基盤でも展開するつもりなのか

19 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 11:29:56 ID:vV3y0fpZ0
MSとKinectの名前を全面に押し出せば
なんとかなる・・・のかな?

20 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:01:24 ID:qoTY+BF00
ゲームシステムの違い

■ MTV Dance Central
曲が同じでもEasy←→Hardで振り付けが変わる
振り付けカードが次々と右側に表示される(テトリスのNEXTブロックのように)ので、腕があればそれを見て反応できる
自分の姿は映らない

■ コナミ Dance Masters
曲が同じならEasy←→Hardでも振り付けは同じ(完全に覚えゲー)
難易度は振りの途中のチェックポイント数で調整
自分の姿が映る(キモオタに配慮してシルエットOnlyにもできる)

21 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:11:22 ID:o0mYOWjE0
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/e3-2010-dance-masters-dance-central-1830

ここでも両者の比較レビューが載ってるが、システムとして優れてるのはDance Mastersの方みたいだな。

22 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:12:07 ID:8dhTlXTk0
どっちも楽しみだねぇ

しかし足固定のチンコンではwiiに出ていたダンスゲームですら無理なんだよなぁ
なんであんなもの作ったんだろうか?

23 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:29:56 ID:m0oYz3Q30
>>21
moveのダンスゲーも比較に加えてあげて!
http://www.youtube.com/watch?v=biHzpgxyYSU

24 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:45:25 ID:m8cKY8fg0
>>20
これと動画見る限りではDance Mastersの方が面白そうだけど、
まあ問題は判定がどうなってるかなんだよなー
判定が悪い意味で曖昧だとすごいストレスたまるだろうし

25 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 13:27:17 ID:Clf9un860
Dance Mastersの方が見栄えがいいな

26 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 13:48:26 ID:pX+AR5kl0
マーシャルビートいいねぇ。
PS2で両手両足にセンサ付けるタイプで2作目まで出てたけどアレだと誤検知おおすぎて萎えたんだよな
しかもセンサの電池が無くなるの早いし、汗でセンサを巻くバンドがアレになるし・・・OTL

スゲー楽しいしダイエット効果も抜群だったんだけどね。ダイエット板の関連スレでも大人気だった。


27 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 15:10:27 ID:fnzua2gt0
>24
プレイ中の動画をガン見してみた感じではかなり甘いね。
まあでも動きが激しいし、疲労も考えるとこのくらいじゃないとやってられない
のかもしれない。

28 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 15:35:28 ID:hr951Tw90
>>2
ダンマスの振り付けに世界中から人雇ったって言ってるな
曲もいいけど振り付けも良いね

29 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 17:41:56 ID:2fShR92TO
またあのコテか

30 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 18:28:28 ID:TmJlozcwP
はやくやりたくて死にそう

31 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 18:39:17 ID:2fShR92TO
>>30
DDRで体力作りしといた方がいい

思えば各種ギター/ドラム/DJゲーム等海外音楽ゲームはここ最近増えたけど、本格的なダンスゲームは少なかったな。Wiiのはファミリー向けだし

32 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 18:49:12 ID:7vamW4zi0
糞コテはスレ立てんじゃねーよ

33 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 18:52:16 ID:9yeOAfcK0
(´・ω・`)知らんがな

34 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 19:04:10 ID:LPIK+6IA0
これ面白そうだな
ってか俺が学生の頃はやってたパラパラじゃん
アーケードとかゲーセンにあったらかなり盛り上がりそう

35 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 19:07:33 ID:9yeOAfcK0
いや、ゲーセンにあったんだよ
パラパラパラダイスってゲームが(´・ω・`)

http://www.konami.jp/am/para/

36 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 19:11:42 ID:9yeOAfcK0
パラパラパラダイスのプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=GVyylspXnY4
http://www.youtube.com/watch?v=l1exbQhouQg

37 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 19:14:48 ID:6tt+Ba9h0
なんか昔DDRでダイエットできたってヤツいるな
もしかしてある意味Wiiフィットより運動になるのか?w

38 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 19:19:08 ID:9yeOAfcK0
おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=Zbjx2a8zAdI
http://www.youtube.com/watch?v=z8tB7Db82oQ
これの再来になるかな(〃▽〃)


39 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 19:49:46 ID:2fShR92TO
>>37
Wiiフィットは無酸素運動だからダンスゲームの方が圧倒的に消費カロリー高いよ

40 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 19:53:25 ID:dXPzd0J/0
パラパラパラダイスは
棒立ちしながら水平チョップ連打してるだけで
傍から見たらダンスでもなんでもないぞ

41 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 19:58:54 ID:9yeOAfcK0
痩せたい人、引き締めたい人は有酸素
筋肉や筋力つけたい人は無酸素

ダンスゲームでも心拍数上がりすぎると無酸素になるから注意ね

42 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:05:05 ID:DMRQcTUD0
これ結局日本でも出してくれるのかな?
海外じゃロンチタイトルなんだべ?

43 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:07:07 ID:qFnArVx90
>>42
>>2
>・DanceMastersは非BEMANIシリーズとして日本でも発売予定

44 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:08:33 ID:HPtPSSmR0
>>41
曲選びで何とかなりそうだな
毎日の運動に取り入れたい

45 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:10:48 ID:DMRQcTUD0
>>43
ぐはっ、見逃してたw
これはもうキネクトと同時に予約せばなるまいな

46 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:22:03 ID:HmqGhqeZP
非BEMANIシリーズにした理由ってなんだろ。
普通にBEMANI楽曲使ってるし、今までのイメージを払拭する理由かな。

47 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:27:10 ID:6tt+Ba9h0
>>39
そっか、運動できてゲームが楽しめるなら買うか
でも団地だからやっぱ微妙だな

48 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:42:46 ID:m8cKY8fg0
>>39
息吐くように嘘言うなw
有酸素運動はカテゴリーとしてしっかり用意されてるぞ、Wiiフィットは

まあダンスにしろフィットにしろ、いかに決められてる以上の動きをするかが
実際のカロリー消費を増やせるかだったりするのだが

49 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:44:42 ID:6tt+Ba9h0
そうなんだ。
運動する時に画面に野球選手がでそうなのがWiiだが
亀仙人のような気分で画面に集中したいのでエロかっこいい姉ちゃんでもだしておいてください。

50 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:48:06 ID:m8cKY8fg0
>>40
パラパラパラダイスはダンスにセンサーの判定を合わせるゲームなんだよ
判定にあわせてセンサー触ってスコア取るだけだとダンスにはならん
お前が見たのはたぶんそういうプレイヤー
まあ振り覚えてないとそうなる

ダンスを覚えて振りの中でタイミングよくセンサーに触るっていうのが楽しさなのよ

51 :Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug :2010/06/23(水) 20:50:14 ID:9yeOAfcK0
もうBEMANIからNAOKIの曲は無くなったんじゃないの?

52 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:53:33 ID:2fShR92TO
>>48
まじかよ。あの狭いボード上で危なくないの

53 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:54:22 ID:s+ofU9YA0
なんでGがいるんだよw

54 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:58:59 ID:Gn5QZX2mQ
新作駄ゲーをお披露目
に見えた…

55 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:06:05 ID:DMRQcTUD0
>>51
Gたまもこのゲーム興味持ってるのか
ニコニコではまた期待させてもらってもいいんだろうな?w

56 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:10:24 ID:dXPzd0J/0
>>52
だから危なくない程度の動きに制限されてるよ

そういう意味じゃガチフィットネスのYour Shape(UBI)は
もしかしたらあっちで大バケするんじゃないかと思ってる

57 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:11:02 ID:m8cKY8fg0
>>52
有酸素運動もいろいろあるけど、板使わずリモコンを万歩計代わりにポケットに入れてその場ジョギングとかあるぞw

基本的に足踏みとか腰回しとか系の激しくない運動をある程度の時間っていう構成になってるよ



58 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:14:43 ID:uq9FujzR0
DDRほんとに作ってんのか?

59 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:23:53 ID:2fShR92TO
>>56-57
成る程勉強不足だった。動きの激しさだけ重視していたよ

あのコテニコ厨なのか…

60 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:26:18 ID:6tt+Ba9h0
にげ天でドタドタやっていたのはそういうことだったのか

61 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:58:02 ID:dXPzd0J/0
一度でもダンマスとか経験したら
DDRなんてできなくなると思うんだが
そのへんコナミはどう考えてんのかな

62 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:58:25 ID:23dbXDQL0
しかしキネクトって万能すぎて怖い。
これに勝てるコントローラーが思いつかない。

63 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:59:32 ID:fyHwSKia0
日本では流行らない。家が狭すぎて動けないからwww

64 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:02:10 ID:AxpoX1J70
>>63
棒振りできるスペースがあれば、棒を持たずに手を振ることもできる。
Wiiを肯定してキネクトを否定することはできない。

65 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:03:50 ID:Khww1KVD0
キネクトには期待するがポインティングデバイスとしては
他二つの方が優れているだろ。


66 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:04:14 ID:Pbq+/ZDZO
12畳ありゃ十分やろ

67 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:05:59 ID:AxpoX1J70
>>65
そう思いたければいつまでも棒振ってればいいじゃん。
もうすでにWiiで利用法のアイデアが出尽くして、出涸らしみたいなコントローラーだけど。

68 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:06:31 ID:fyHwSKia0
>>64 Wiiは座椅子に座って出来るよ。
キネクトは足も動かさないといけないからスペースが必要。

69 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:09:34 ID:HjIW3bcS0
>>65
そんなに優れたポインティングデバイス様がよけりゃマウス使えよっていう。


70 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:10:00 ID:GSY2R0Jv0
このダンスゲーは違うかも知れんが
一概に全身使わなきゃ出来ないって仕様ではないみたいだよ

71 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:10:06 ID:iHdX51Rd0
棒振りだけのダンスゲームもどき
http://www.youtube.com/watch?v=biHzpgxyYSU

リアルダンスゲーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11144368


これが棒振りゲーの限界

72 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:12:18 ID:BIu2ouOr0
http://news.teamxbox.com/xbox/22697/Kinect-Can-Detect-Children/

キネクトは身長から子どもと判断したら難易度が下がる場合もある
骨格が検知できるので大人がしゃがんでもバレる

73 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:20:17 ID:iHdX51Rd0
Kinectに勝てるのは、精度と性能を改良したKinectだけだろうな。
「ビーボより美味いのはビーボだけ」みたいな。

74 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:22:34 ID:QgpKFGcj0
伊集院がダンスマスターも遊んだみたいだね
後半から熱く語ってるわ

http://www.youtube.com/watch?v=Tm7i2oC_cuY&feature=PlayList&p=8907F4F3B57EF986&playnext_from=PL&index=3


75 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:23:09 ID:/s7AP7fmP
>>65
精度のためだけに専用コントローラーを手に持つのはありだと思うよ

こっちは手に何も持たない道を行くだけ

76 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:23:54 ID:Khww1KVD0
>>69
キネクトと比べてだよ。超万能デバイスのように書いてたから
優れてる部分もあればそうじゃない部分もあるよって言いたかっただけのこと。
後はそれぞれの良い部分を使ったゲームを出してくれればいい。




77 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:24:42 ID:BIu2ouOr0
パッドをリモコンに持ち替えなくてはいけないのと
パッドを持ったままキネクトも足せるのは大分違う

78 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:27:51 ID:FPU16YKe0
精度がどうとかどっちが優れてるとかより面白いかどうかでしょ
ゲーム用なんだし

79 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:28:30 ID:89hXvUY40
ゴキ痴漢に素敵なお知らせ
http://www.kotaku.jp/2010/06/psmove_devkit.html

Moveってある程度下半身の動作もトレースできるみたいだよ。
となるとKinectって手首関節の動きがトレースできない分、劣化だよね。
手首関節の動きトレースできないってどうしようもないだろ。

音声認識???
MSがシーマンから進歩させれるの?

80 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:30:26 ID:/s7AP7fmP
必死に精度をアピールしてる時点で負け犬



81 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:31:42 ID:HjIW3bcS0
精度に関しては実際触ってみないと何ともなぁ。
Wiiが出てからかなり立つが、結局ポインティングで出来ることって
実のところそんなにねーなってのが現状だろ?

82 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:31:44 ID:nzHnW9rX0
ある程度て

83 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:39:37 ID:89hXvUY40
おいおいやけにハードル低いじゃないか。
KinectってキラーハードでPS3を完全に駆逐するんだろ?
去年からそう言い続けてきたじゃないか。

84 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:39:57 ID:iHdX51Rd0
たとえボクシングゲームでも、「キャリブレーション後は足を動かさないでください」のチンコンは史上最悪の技術。

85 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:41:09 ID:TmJlozcwP
チンコンみたいな産廃持ち上げてるゴキブリ久しぶりに見たなw

86 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:42:39 ID:qFnArVx90
また馬鹿がきてるのか
どんだけ必死なんだよ

87 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:44:19 ID:89hXvUY40
正直、キネクトよりは遥かにマシ。w
キネクトのどこに持ち上げようがあるのかと・・。

88 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:45:55 ID:/s7AP7fmP
どうでもいい的外れなことばっかり言って勝ち誇ってるつもりになってるゴキ
ID:89hXvUY40

89 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:46:25 ID:nzHnW9rX0
サードの寄り付かないチンコンよりマシじゃね?
ソフトの充実のために延期して、延期した結果があれとか
割りとマジで笑えねぇぞ
PSEYEのソフトのラインナップの貧弱さまでトレースせんでもとは思ったが

90 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:46:57 ID:m8cKY8fg0
精度とかよりゲームとしてどう仕上げるかだからね

ポイントだけ判定するって設計はアリなんだよ
Just Danceとかもそれで大ヒットしてるし、パラパラパラダイスもそういう設計でそこそこ成功してる
常に判定が続くと窮屈になる面もあるからね
DanceMastersが基本的に判定ポイントを絞ってるのも多分そういうこと

Moveのがダメにみえるのはハードの問題よりソフトの設計の問題かと
ゲームとしてより振り付けがダメなんじゃないかという声もありますが

91 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:47:29 ID:/s7AP7fmP
Kinectはワンダフルだ
ttp://www.businessinsider.com/microsoft-xbox-360-kinetic-is-wonderful-2010-6?utm_source=twitterfeed
Kinectシステムを使うことには、とても何か特別なものがある。
私が今まで使ったソフトとハードの連携のどれとも乖離した何かだ。
Kinectはユーザーに順応し、受け入れてしまう。
私は何も勉強してない。Kinectが私を学んでいるのだ。

(中略)

時間をとってしまったので相棒のジェイソンとPS Moveを試しにいった。
Moveは私に1箇所に立つことと、1回のゲームなのに顎でキャリブレーションする
ことを強制した。
Kinectはジェイソンと私が入れ替わっても瞬間認識し、引っかかりもハングも
混乱も起こさなかった。
Kinectはジェイソンを認識し、私が離脱したことを認識した。

キャリブレーション風景
http://www.gizmodo.jp/2010/06/playstation_moveno.html


92 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:50:18 ID:iHdX51Rd0
ゴキはよっぽどDance Mastersが羨ましいらしいなw
しかしこれはどう頑張ってもPS3とチンコンでは無理だからw

ゴキができるのはこの超恥ずかしい棒振りゲーだけwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=biHzpgxyYSU

93 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:52:05 ID:qFnArVx90
チンコンじゃDance Masters出来ないんだからお話にならないよ
ましとかそういう問題じゃないんだよな

94 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:52:13 ID:91a/H9RO0
あれ?手首関節はトレースできるような・・・

95 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:56:49 ID:DrbYsrZ30
手首どころか、
手をブラブラさせたりすんのも全部トレースするみたいね
伊集院の感想動画見る限り

96 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 22:57:03 ID:m8cKY8fg0
むしろMove使わずカメラだけの方が近い事はできると思う

97 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:00:13 ID:DrbYsrZ30
そもそもリモコンゲーとかの動画って
立ってプレイしてたり、体動かす意味もないのに体も動かしてたり、
そうしてるPVばかりなのがなんとも滑稽で

98 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:02:08 ID:8rvBxiOM0
何も持たなくてもプレイできるけど
何か持ってもプレイできるんだよな

99 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:04:09 ID:iHdX51Rd0
チンコンてマジで日本の恥だから。
日本人を辱めるためにソニーの朝鮮人幹部が仕組んだ罠じゃないのか?

100 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:05:13 ID:2rEVlgo60
>>90
ダンスマスター 後半どんどん厳しくなって最後はほぼ踊りを覚えてフルで踊らないとクリヤー出来ないらしいよ
あれはあくまでも最初の方だからどういう部分を見てるのか教えてくれてるだけっぽい

101 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:07:26 ID:E5PHnkSl0
奥行き認識できんとまともなダンスゲーは無理でしょ。

102 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:08:06 ID:wjNpJv3H0
しかしキネクトはいいな、wktk止まらん。Wiiの牙城をどこまで崩せるかな

103 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:09:55 ID:iHdX51Rd0
>>102
Wiiなんて装着率も稼働率も低すぎてもう死に体でしょ。
サードも死んでるし。

104 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:12:03 ID:2rEVlgo60
>>103
サードが死のうとどうしようと任天堂が居る限りWiiの牙城はそう簡単には落ちんよ

つ〜かサードがど〜こ〜とか GK臭いからやめたほうがいいよw

105 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:14:29 ID:BOFaKF6k0
パラパラメインだからそこまで難易度高く無いとは言えかなりガチ気味だし
棒振ってればぶっちゃけ体なんてどうでも良いっていうwiiのダンスゲーもそれなりに需要あると思う
あとやっぱ体全体動かすってなると安アパートじゃスペースはどうにかなっても騒音問題があるし

106 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:15:48 ID:DrbYsrZ30
Wiiの牙城ではなく任天堂ゲーの牙城でしかないよねそれは

Wiiの牙城なんてもんはもはや存在してないも同然だ

107 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:17:43 ID:2rEVlgo60
>>106
任天堂ゲーの牙城だとDSも含めないとじゃね?

108 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:18:04 ID:DrbYsrZ30
ダンスマスターは
飛ぶ動作はいまんとこ確認出来ないから、
騒音は起こらないんじゃない

スノボーみたいなゲームは騒音起こるだろうけど

109 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:19:37 ID:d9bDWYn70
>>72
日本人子ども扱いされて涙目だな

110 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:20:55 ID:m8cKY8fg0
>>100
高難度モードならそれでいいけど、1曲の中でそんな設計なら幻滅だな
DDR作ってた人がそんな設計にするとは思えないけど

111 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:20:57 ID:DrbYsrZ30
Wiiの牙城=絵に描いた餅

そのようなものは実際には存在してません
任天堂>>>>>>>>>>>>>>>Wiiだからね

キネクトの場合は

キネクト=各メーカーくらいにもっていけるかと

112 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:21:47 ID:PGw5HZjm0
今のところ、本格的なダンスゲーとフィットネスゲーが他機種の追随を許さないキネクトの持ち味だね。
まだまだ圧倒的に有利なジャンルはたくさんあると思うけど。

113 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:22:47 ID:2rEVlgo60
>>110
当然高難易度ですよ
というか一曲踊りきってる動画とか 見かけてません?

114 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:27:00 ID:STfRxE+VO
この手のゲームはやってみないとわからんな。絵なんて慣れてくれば空気。ただポーズとるだけならクソゲーだな

115 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:28:51 ID:DrbYsrZ30
ただリモコンを振るだけのゲームには負けようがないわな


116 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:30:36 ID:ksBOWunGi
略してダンマスか。緑のブロッコリーみたいな敵を倒すのもうあきたお。

117 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:37:08 ID:m8cKY8fg0
>>113
少なくとも>>1の動画見る限り途中で判定法が変わったりしてないから安心してるよ

判定時のプレイヤーのポーズ静止画とか表示してるから判定タイミングでのポーズによる判定なんだろうね
覚えてなくて動きが後追いになるとボロボロに判定されるパターンかなw
ビーマニ式に前後の時間ズレを判定する方がとっつきやすい気もするけどまあ一長一短だあね

118 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:43:47 ID:DrbYsrZ30
まあ騒音が起こらないようなダンスにするよう
意識して作ってそうな気はするね

http://www.youtube.com/watch#!v=FYMlvHAlL2E&feature=related

119 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:44:01 ID:R6TdKHG10
>>113
前スレよりこんなのがあったが

ttp://www.gametrailers.com/video/e3-2010-dance-masters/700304

120 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:52:38 ID:DrbYsrZ30
最初にソロで遊ぶか複数で遊ぶかの項目があって、
その次にステージ選んでて、
最後にライトとか三つの難易度選ぶ感じ
この人はソロ選んで一人で遊んでるから、
女のキャラの横にいる黒人の男キャラがいなくなってるね


http://www.youtube.com/watch?v=AqlUACUGWnY


121 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 23:56:04 ID:HjIW3bcS0
>>119
これがノーマルで、最高難易度が全振り付けに判定ありなんじゃねーの?
基本的に短時間で繰り返しレイのゲームなんて覚えてなんぼだと思うんだが
っていうかやってりゃ覚えると思うんだが何が問題なんだろうか。

122 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:18:44 ID:M/gGYPjR0
というかプロのダンサーで物凄い反射神経してる人だって後ろ向きになる部分とか初見でプレイ出来るわけ無いしな
覚えゲーになるのは当然
それにこれは自分の動きが画面に映るという屈辱的な仕様の所為で
「ただタイミング合わせてポイント抑えれば良い」ってだけのゲームじゃないしね
とりあえずクリアするための動きを身につけて、クリア出来るようになったら画面の自分を見て
ゲームクリアとは関係ない見た目的な動きも整えていくのが楽しいんじゃないかと思う

123 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:31:09 ID:PlTrhy2E0
キネクトに対する抱負を語る去年の動画だけど、
http://www.joystiq.com/2009/09/25/tgs-2009-japanese-developers-love-on-project-natal/

NAOKIだけが明らかにテンションが違って、やる気マンマンな感じ。
しかも「ダンスなんかもってこい」とネタバレしてるし。
余程自信がないと去年の段階でネタばらしなんてできないし、実際凄いのを作ってきたよな。

124 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:45:56 ID:C0aApbw60
>>123
まぁBEMANIシリーズのトップを降りてまで作ったんだから相当の気合の入れようだw

125 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:58:42 ID:EdVdZnyf0
>1
動き良いなー
これ見てるとアイマスも同時にキャラ5〜6人くらい表示できそうな気がするが無理なのかな

126 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:01:52 ID:6W3VdQi0O
>>125
なにその気持ち悪い光景。一応KONAMIのゲームだから

127 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:09:05 ID:SfXDyjkb0
ナムコがウォームアップを…赤字で始められまてん!
D3に任せた!

128 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:14:59 ID:KnPHx9Dm0
http://www.youtube.com/watch?v=qtzuoK1PIoE

129 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:21:12 ID:yzPgDcXX0
>>63
だよねw 無理だよねw
足にチンコン括りつけてオーバーヘッドキックとか絶対無理だよねw

>>87
確かに、kinectは手に何も持たなくても遊べるからな
持ち上げようがないな

130 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:36:16 ID:5vuoNypL0
キネクトって名前があかん
忘れやすい

131 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:39:12 ID:IMeFKTmz0
正直ナタルのほうがよかった。
つーか去年からずっと聞いてたから頭に刷り込まれてしまった。
キネクトと言われるとなんか違和感がある。

132 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:42:27 ID:aHEUpkqNP
キネクト発売の年末ごろまでには慣れるさ


133 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 01:44:14 ID:mjRNh8oZ0
正式名称発表以降はナタルって呼び名聞かなくなるからすぐなれるだろ

134 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 02:32:37 ID:qZZrK//X0
Wiiも最初はレボリューションのがよかったとかさんざん言われてたもんな

135 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 02:41:10 ID:+EkoVkIT0
何曲くらい収録されるんだろうか
あちらの音ゲーってGHやRBだと80曲↑が当たり前、単一アーティスト版でも40曲↑
これもフルサイズで40曲くらいは欲しいな

136 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 02:52:36 ID:zMo6dMlx0
>>123
全身使ってやるkinectは恐らくダンスゲーの最終到達点だからな
ダンスゲー作ってた連中からすると正に待望のシステムだった筈

137 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 02:55:13 ID:5RUvOjO40
ダンスゲーした事無いけど楽しみだわ
マラカスは振ったことあるよ?

138 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 03:29:54 ID:qZZrK//X0
>>135
あんまり曲数が多いと焦点ボヤけるから自分的には十数曲であとは続編かDLCで、
って思うけどライバルもいるしそうもいかんかな

まー数曲はパラパラパラダイスからもってくるのかな

139 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 03:34:25 ID:6W3VdQi0O
振り付け込みだから従来音楽ゲームみたいに簡単に楽曲追加は厳しいと

140 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 04:32:59 ID:2x6KQgRS0
まあダンスになるかどうかが肝になるから、DDRみたいにこの子入れるなんて
ことはできないかもな。
今のところはまだ色々考えてる状態みたいだけど。

141 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 05:59:18 ID:zMo6dMlx0
アイマスの曲があんだけ高いのは
振り付け込みだからって言ってたよな確か

142 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 07:55:13 ID:vuZ5Wejo0
北米公式見る限り30曲
振り付け配信はするけど追加曲の予定は書いてないなぁ

143 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 08:02:37 ID:rh1wygoe0
下手にDLC商法された上に権利関係でNAJだったりするよりはスタンドアロンでいてくれた方が…

144 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 09:37:40 ID:48wuwoCKP
踊り切った後に、自分のダンスをリプレイ再生してくれるのだろうか・・・。

145 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 11:27:11 ID:oCVe/Zvu0
開発機材渡されてからまだ1年も経ってないんじゃないの?
よくこれだけハイクオリティなものをE3に間に合わせたな。

146 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 12:12:41 ID:qAPIezP20
コナミは技術あるのかないのかイマイチわからん
音関係が強いのだけはわかるけど

147 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 15:28:03 ID:Mm2tYJTW0
これオンライン対戦で、チンチンとかオパーイをさらけ出して踊る奴絶対でてくるだろうな。
相手の画像を非表示にする機能も欲しい。

148 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 15:36:59 ID:qE29eJ4w0
音ゲーは好きなんだが最近のは版権曲に興味がなさすぎてやる気にならない

149 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 15:40:17 ID:oibetqqi0
オパーイはいいじゃねぇか!

150 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 16:37:06 ID:5cU7JDlV0
>>148
どんな版権曲がいいのかちょっと晒してみなさい

151 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 16:49:24 ID:iE6KKShOO
>Dance yourself to the music that will make your move with a wide variety of dance music including Hip Hop, R&B, Pop and Techno

期待していいのか?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=zlQ51zOnMi4

152 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:03:13 ID:5cU7JDlV0
>>151
日本版が出るならこういう曲リストに差し替えられるから。DDR同様に。

http://www.konami.jp/products/ddrmf_wii/songlist.html

仮面ライダーやプリキュアや水樹奈々にアイドルソング、ジャニーズ、ドラエもんと最高だろ?

153 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:14:53 ID:iE6KKShOO
>>152
鬼畜

154 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:17:26 ID:5cU7JDlV0
JASRACの兼ね合いあるから洋楽の版権曲はそんなに入らなくなるんだ。
かわりに安い版権曲をカバーアーティストに歌ってもらう。
これが日本のコナミ。

実際のとこ洋楽ばかりだと売れないしな。
ある程度は入るだろうけど。

155 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:30:37 ID:wqpld5gD0
ま、これに関してはコナミだけが悪いワケじゃなく、
任天堂なら応援団、バンナムならハピダン・太鼓等も同様だし
日本国内で発売される音ゲーは大抵このパターンだね

海外版応援団(EBA)はメガヒットナンバーをオリジナルのまま使用してるってのに
○スラックめ……orz

156 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:50:57 ID:9jwpkdPG0
音楽の著作権を守るための団体は当然必要だけど
ジャスラックは音楽を守るどころか衰退させてると思う

157 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:51:32 ID:0ZgELP7D0
コナミは北米でもカバー曲だらけの音ゲー出して盛大にコケてるけどな
あとGH3とエアロスミスの国内版は出した会社は潰れたけど、収録曲は北米版のままだったな
ビートルズRBはJASRACより権利者に払う金額が高過ぎて国内版はなくなったとか
じゃあアジア版は採算とれたのかは疑問だが

158 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 18:21:29 ID:qAPIezP20
ZUNEも配信が権利がらみで面倒になってたし音楽もまたおまえらかって感じになってるな

159 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 19:02:31 ID:5cU7JDlV0
カスラック無くしたいなら事業仕分け徹底してもらうくらいしか方法ないわな。
自民が野放しにした糞天下り組織だし。

160 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 19:37:37 ID:L3rI3gSn0
>>159
ミンス支持者の在日朝鮮人ですか?

161 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 19:42:51 ID:5cU7JDlV0
>>160
民主じゃなくても事業仕分けしてくれるならどこでもいいさ。
共産党だろうが、社民党だろうが。
自民には無理というだけの事。

162 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 19:52:49 ID:miOkLXeu0
民主は著作権保護強化だぞw 
鳩山が著作権保護の期間を死後70年にまで伸ばしたいとか言ってたくらいだ。

163 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:02:28 ID:qAPIezP20
続きはニュー速で

164 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:10:52 ID:5cU7JDlV0
著作権は保護すべき
でもカスラックは要らないでFA

165 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:12:11 ID:5cU7JDlV0
カスラック潰してくれる政党いたら躊躇わず投票する。
現時点でそれに一番近いのが民主と共産くらいか。

166 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:15:11 ID:miOkLXeu0
>>164
でもそのカスラックを応援してるのがミンス。
著作権保護の期間延長もカスラックがお願いしたのを受けて70年に延長をって言い始めた。
まぁ続きはニュー速だな。

167 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:27:45 ID:MXZ+qXDQ0
新型箱
今日発売か

168 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:29:44 ID:qAPIezP20
ホント早いな、でもまぁ買い控えされちゃこまるんだし当然か

169 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:33:37 ID:3hmcpy5Z0
これさ、コナミスポーツクラブにしばらく置いてみたら結構な宣伝になると思うんだがどうだろうか

170 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 20:39:28 ID:FCpH0Jq30
オンゲーの時代来たな
http://utpa.jp/?guid=on&cv=21582
こんなのがあるからニートが増える

171 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 21:03:05 ID:NJy/jK6r0
ウィーチアーは珍しく洋楽そのままゴッソリだったな

172 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 22:15:07 ID:RY0KNzG40
今日ヤマダ行ったけど新型なんて陳列してなかったぞ
でも旧型は値下がりしてたな

173 :名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 23:37:47 ID:2FjdPq8u0
NAOKIはBEMANIをぶっ壊すつもりだ・・・

174 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 00:04:12 ID:VxRuUhOU0
意味不明なJASRAC叩きをしているけど

この手のゲームの版権曲問題は、原盤権を持っているレコード会社、
芸能事務所、音楽出版社が障害になっているんじゃないの?

日本では着うたフルとか音楽配信は高い値段で売っているんだから
たぶんマスタートラックの使用料がバカ高いとか認めないとかだろ。

175 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 00:52:55 ID:DYt/n/bZ0
今はタレント事務所の権限が強すぎる

176 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:39:20 ID:V9LBFG7O0
日本でもやりたいなぁ

177 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:54:06 ID:0D47Vr5D0
コナミ DANCE MASTERS 公式サイト
http://www.konami.com/games/dancemasters/

コナミ DANCE MASTERS 北米公式サイト
http://www.konami.com/officialsites/dancemasters/

178 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 02:03:20 ID:7q4N9dkjO
権利関係はよくわからないんだけど
例えば版権曲は無料なり有料なりのDLCで北米で配信して
北米タグで落とすと日本版のソフトでも使えるとかはダメなの?


179 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 03:03:37 ID:ehm2/8AH0
海外の楽曲なのに日本に来ると使えなくなるとかよーわからんな

180 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 03:07:07 ID:V9LBFG7O0
ダンレボは何で出せたの?

181 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 03:22:05 ID:DUcdUrYX0
>>179
海外の楽曲だから”日本での権利”を持っているところとあらためて交渉して
許可をもらう必要がある。GHやRockbandなどは数十曲それをやる。
売上が見込めないと発売できない。

182 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 07:48:37 ID:o/fkO8o+0
>>181
そう考えると、WeCheerが良くそのまま国内発売出来たなー、と思う
幾ら見通しの甘いバンナムでも、アレが国内で万単位で売れるモンじゃない事くらいは分かってただろうに

しかも、一作目で痛い目見たなら続編の国内発売は見送るのが普通だと思うんだが、
しっかり国内でも出る予定なんだよなぁ、不思議な事に

183 :名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 13:54:26 ID:DUcdUrYX0
>>182
売れるor売りたいと、思っているんじゃないの?謎だが…。

WeCheerは日本ではファミリー層のWiiで出すより、
「龍が如く」のお水・元ヤン層がいるPS3 Moveで出した方が受けそうだけど。



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