2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PS3並みのスペックを持つ携帯機は将来的には可能?

1 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:47:22 ID:3pOCm/a00
教えてください

2 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:48:00 ID:Cy5j74aw0
将来的に不可能なことなんて無い

3 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:51:31 ID:V55JNLAU0
長くて10年もすれば、「PS3相当の能力を持つモバイル機器向けチップ」くらいは出てくると思われ。
DSだって10年近く前(初代DS発売当時)の64相当の能力を備えているし。

4 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:55:52 ID:MkVLC02x0
エリート戦士である俺様の戦闘力を超える者など永遠に現れないだろうがなっ!

5 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:12:14 ID:WarUTBiX0
PS3並み?
今でも余裕だろ

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/376/046/pawa01.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/376/046/pawa02.jpg

6 :名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:13:14 ID:KXX4/3Je0
第三次世界大戦とか起こらん限り将来的には出るだろ。

7 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:07:20 ID:qSRTX1e50
技術的には可能だろうけど、
資金面で無理だろう。

PS3のソフト開発費は数億円〜数百億円も掛かる。

携帯ゲームにこんなに金を掛けても、しょうがないんだよ。
コストパフォーマンスがいいのが携帯ゲームの良いところなんだから。


8 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:14:00 ID:WZ4W76WB0
技術の進歩見てれば十分可能だろう
ただ、PS3のような悪いハード設計には絶対しないだろうけど

9 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:22:59 ID:7D+7Sws90
PS3程度のゴミでいいなら次の世代でできるんじゃねーの?

10 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:39:32 ID:5b/NuUTA0
消費者が認めるかどうかだけだから
時代が追い付けば幾らでも出るよ

11 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:55:15 ID:KpPexx160
>>1
普通に可能。
GBA次代だって、PS2並は難しいように考え勝ちだが
3DSで余裕で超えただろ?

12 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:57:37 ID:qSRTX1e50
ハリウッド映画の製作費トップ10   100億円以上は当たり前のハリウッド映画
http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20060417A/index.htm
                      制作費ドル    公開年
1位  クレオパトラ          2億8640万   1963
2位  タイタニック          2億4700万    1997
3位  ウォーターワールド     2億2900万     1995
4位  ターミネーター3       2億1660万     2003
5位  スパイダーマン2       2億1000万    2004
6位  ワイルド・ワイルド・ウエスト   2億0380万   1999
7位  スピード2            1億9880万    1997
8位  13thウォリアー        1億9070万    1999
9位  トロイ               1億8430万    2004
10位 ポーラー・エクスプレス    1億7210万    2004

1億ドル = 約120億円

13 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:58:00 ID:qSRTX1e50
最も開発費のかかったゲーム
http://blog.goo.ne.jp/kermount/e/3ed3e2ff804b455d3492c38ee8bc6cc8

1位 Grand Theft Auto IV(約1億ドル)
2位 グランツーリスモ5(約8000万ドル)※未発売
3位 シェンムー 一章 横須賀(約7000万ドル)
4位 Too Human(約6000万ドル以上)
5位 メタルギア ソリッド4(約6000万ドル)
6位 Halo 3(約5500万ドル)
7位 All Points Bulletin(約5000万ドル)※未発売
8位 LA Noire(約5000万ドル)※未発売
9位 ファイナルファンタジーXII(約4800万ドル)
10位 KillZone 2(約4500万ドル)
※DIGITAL BATTLE調べ

なお、平均値としては、

日本における1タイトルあたりの開発費平均(2008年時点)は、
PS3用ソフトでおよそ約3億8860万円、
Wiiで1億3410万円、
PSPで 5,650万円、
DSで4940万円となっているそうです。

14 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:58:11 ID:qSRTX1e50

このように、今はゲームもハリウッド映画と変わらないぐらい金が掛かる。



15 :名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 14:23:30 ID:Q3vbr0cA0
目大丈夫?

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)